のぼりのその他の印刷方法について

のぼりには布地で作られたのぼり以外にも雨風に頑丈な遮光生地を用いて片面を印刷する方法ではコンピューターに取り込んだデザインを直接布地に印刷していきますので写真などの転写も可能です。

更に速攻仕上げで急ぎ注文にも最適なダイレクト印刷と呼ばれている印刷方法では従来の昇華転写印刷方法を更に簡素化しており布地に直接印刷を行い熱を当てて染料を安定させます。

この方法ですとフルカラーや写真をそのまま印刷する事も可能ですのでオリジナルのぼりを制作したい方にはぴったりの印刷方法です。

更に業者によっては印刷方法にオリジナル工程を導入して染料の安定化や強度を保っており各業者によってオリジナル感を全面に押し出して制作されています。

この様に単にのぼりと言ってもその印刷方法はいくつかあり用途や枚数などによって最適な物が現在では選べる様になっていますのでのぼりを制作したい方は一度のぼりの通販サイトをいくつかご覧になるとよいでしょう。

参考までに私が調べた中ではのぼり印刷ドットコムがおすすめです。

ダイレクト印刷の単価が一枚980円からなので枚数を多く頼まない自営業の方などにも無理することなく気軽に注文できると思いますよ。

Comments are closed.

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.